奥が深いひざサポートコラーゲン研究

「ひざサポートコラーゲン」は、発売以来大ヒットした商品です。コラーゲンは全身にありますが、特にひざの関節には不可欠な物質です。

ひざサポートコラーゲンの安全性はどうなのですか?

ひざサポートコラーゲンに限らず、人気が出れば苦情などの話題や口コミも増えます。

しかしそれらはひざサポートコラーゲンと同一のものに対してなのか、客観的に考えてみる必要があります。

■「安全性とは何か」を冷静に考えてみる。

まず安全性とは何かについて考えてみましょう。

厚生労働省が良く言う安全性とは、健康被害が起きたかどうかです。

<参照>・・・>http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail23.html

そしてその被害と商品との因果関係が立証されているか、あるいは限りなくクロと言えるほどの懐疑性があるかです。

ひざサポートコラーゲンは、機能性食品として認められています。

また青汁の商品として有名になったメーカーのものです。

苦情が出ている商品が同一のものかどうかも確認すべきです。

■類似品や悪徳業者の商品には要注意。

ひざサポートコラーゲンだけではなく、人気がでれば類似した商品が多数販売されます。

また中には同じようなネーミングや紛らわしいデザインのパッケージを使って、消費者を騙そうとする悪徳な業者も出現します。

効くか効かないかには、もともと個人差がありますが、類似品で悪意があればコラーゲン成分そのものが入っていない可能性もあります。

確認してみてください。

■効くかどうかには個人差があります。

ひざサポートコラーゲンは医薬品ではないので即効性はありません。

数か月の継続使用が必須です。

ひざサポートコラーゲンは膝関節のコラーゲンに特化した健康補助食品です。

サプリメントには医薬品のような即効性はないので、使ってその場で効くというものではありません。

継続して数か月は使ってみましょう。

Comments are currently closed.